2009年08月24日

陽だまりライブNo.4

ハノイ熱狂音楽隊の4回目、陽だまりライブに参加させていただきました。

今回ぼくが最後なので5曲もやらせてもらいました。しかも歌も歌わせてもらったし。学生やベトナム人の友達、フランス人の友達などがお客さんとして聞きに来てくれて、ぼくのお客だけがすごい数になっていました。

やった曲

@コンドルは飛んでいく   まつさばさんとのギター二重奏
A花咲く旅路(原由子の曲) のどかさんとの弾き語り
Bさよならフライト     ハサキさんのピアノヘルプによるギター弾き語り
CプレリュードNo.1(ヴィラ=ロボス)     ギターソロ
Dリブラソナチネ第三楽章フォーコ       ギターソロ

歌うのが緊張して、さらに歌った後でもフォーコというむずかしい曲にトライしたのでさらに緊張しました。
しかし、練習期間も含めて久々に集中してギターを弾きました。こんなに集中したのは学生の時以来だと思います。

こんな発表の場でもなければ、新しい曲も覚えることなく上達しなかっただろうから、ほんとうにハノイ熱狂音楽隊とイベント主催者のハサキさんに感謝です!

さすがにフォーコを完璧に弾ききるほどの演奏はできませんでしたが、なんとか聞ける程度の演奏はできていたみたいです。観客曰く。

ほかの出演者のみなさんもいろいろトライしていて楽しめました。
同じセンターで働いている奥さんは、ギター弾き語り初挑戦でほほえましい演奏でした。
ボサノバギターとサックスのインスト曲もかっこよかったし。
ハノイに住んでいる方はぜひ次回からも聞きに来てくださいね。

ハノイ熱狂音楽隊HP
posted by →hiroyoshi at 09:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後のライブお疲れ様でした。
今までのライブで一番よかったよ!

そうそう、私たちの演奏も微笑ましかったと思うよ。
河内熱「響」音楽隊ね。みんなツッコムから…
Posted by のどか at 2009年08月24日 11:00
聴かせていただき、ありがとうございました。私は音楽をあまり分からないけれど、本当に面白かった。はじめて2人の演奏を聞きにきてびっくりしました。上手ですねぇ。

お誕生日のPartyもありがとうございました。
Posted by Lan at 2009年08月25日 00:31
>ち のどか

熱響ね!すみません。
思えばのどかちゃんが、母親のようにいろいろマネージメントしてくれたおかげで、ライブで弾いたりできました。
今までほんとうにありがとう!

>chi Lan
Chuc mung sinh nhat!
いつまでもかわいいランさんでいてください!
演奏を楽しんでもらえてよかったです。
Posted by ひろよし at 2009年08月25日 01:26
のどかさん

違うんだって

'響’ではなくて'饗'

みんなツッコムから・・・
Posted by Gun at 2009年11月13日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。