2009年07月16日

ハノイのタクシー

ハノイのタクシー
ハノイのタクシー posted by (C)hiro

ハノイのタクシーの中の様子です。
これはVanXuan(バン・スアン)タクシーという会社のタクシーです。
ハノイでの移動はこれくらいのミニタクシーが便利。

初乗り9000ドン(50えんぐらい?)で、市内のちょっとした場所なら3万ドン以内でけっこういけます。

ベトナムにはセオムというバイクタクシーがありますが、値段交渉しなきゃいけないので、使いようによってはタクシーのほうが安いような気もします。とくに複数人のときは。

おすすめミニタクシーはこのふたつ。
Van Xuan バン・スアン
Mai Linh マイ・リン
posted by →hiroyoshi at 00:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ハノイの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、MaiLinhよりMorningがいいよ!
なぜならば、MaiLinhはミニでも渋滞時の料金カウントがついているからだ!
Posted by のど at 2009年07月16日 11:11
さすが。
こういうのはchiのほうがくわしいね!
Posted by ひろよし at 2009年07月16日 14:46
突然すみません。
今日は7月29日の夜10時30分です。
雨が続いていてハノイ観光に疲れています。
明日30日も市内に居る予定ですが、歩き疲れているのと排気ガスでまいってます。
明日はフットマッサージだけ行こうかと思いますが、いろいろ調べるとVanXuanというマッサージ店が良さそうなので行きたいのですが、ハンザ市場(工事中)近くとしか解らなくて困っています。
たまたま同じ名前のタクシー会社が検索で引っかかったので、もしかして知っていらっしゃらないかと思いましてメールしました。
ご存じではないでしょうか?
31日にはハノイを発ちます。
もしも知っていらっしゃるようでしたらば教えてくださいませんか?
Posted by 山本 at 2009年07月30日 00:40
わたしは行ったことがありませんが、有名なマッサージ店ですね。ハノイで配布している日本人向けのフリー・マガジン「ベトナム・スケッチ」にマッサージ店のvan xuanも広告の出ていますよ。
住所は「18 Ly Quoc Su, Hoan Kiem」だそうです。電話番号04 2218 8833。
もしスケッチを持っていたら、そのままタクシーやセオムに住所を見せると簡単だと思います。
残り少ないハノイ観光楽しんでください!
Posted by ひろよし at 2009年07月30日 09:35
すみません。
3店舗あるみたいです。

@18 Ly Quoc Su ,Hoan Kiem
A125 Trieu Viet Vuong, Hai Ba Trung
B24 Hang Bun ,Ba Dinh

どれがいいかは知りませんが、@が旧市街から一番近いと思います。
Posted by ひろよし at 2009年07月30日 09:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

