2009年06月28日

ひさびさの結婚式

なんだかひさしぶりにベトナム人の結婚式に行ってきました。
今回ベトナムに来てからは初です。
でも前回は来てすぐ会社のスタッフが結婚したり、学校のベトナム人先生が結婚したり、知らない人の知らない結婚式についていったり、かと思いきやまた会社のスタッフが結婚したり、なんだかよく覚えていないけど何度も何度も結婚式に行きました。

これが日本の結婚式だったらご祝儀だけで破産していますが、ベトナムのご祝儀代ならなんとかまだ生きていけます。

こんな具合にベトナム人はコロコロ結婚するのです。
この前まで別れたりつきあったりごちゃごちゃしてたなー、と思って油断しているといつの間にか結婚式の招待状を渡されたりします。
本人たちは軽いノリでしているわけじゃないんでしょうが、これだけ結婚式ばっかりよばれると、呼ばれる方はありがたみがちょっとうすれます。

今日結婚したのは同じ学校で教えているベトナム人の女の先生。
普段全く化粧をしない人が、とつぜん花嫁衣装になって人が変ってしまいます。
結婚前にとった写真もすごいモデル張りの綺麗さ。
この写真技術は世界で通用するのでは?ベトナム恐るべし。

最近写真をちゃんと撮ることにしました。


posted by →hiroyoshi at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ハノイの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122379640

この記事へのトラックバック
×

